僕の夢♪

こんにちは!

jimbocho店長 リクです😆

 

今日は少しだけ自分のことを語りたいと思います。

 

僕の将来の夢は、

来てくれるお客さんや友達みんなが

大笑いしながらお酒が飲める、

どんなときも賑やかで

楽しい気分になるような居酒屋を持つことです✨

優しい木目調の店内と、

ルイスポールセンの間接照明をかみ合わせた

おしゃれで居心地の良いお店です😊

 

お酒も美味しい、

料理も美味しい、

お店のスタッフが面白い、

来てくれるお客さんが楽しい、

また行きたいなと思えるお店をつくります👍

 

きっかけは、焼き鳥屋でのバイトでした。

大学3年の頃からそのお店でバイトとして働き始め、

そのまま卒業後もフリーターとして働くことになりました😊

 

夜の営業のためにお昼過ぎから仕込みを開始し、

翌朝、すずめがチュンチュンする頃にお店が終わります。

そこから片付け、発注作業を行い帰宅という流れでした。

平日は別店舗のランチ営業のヘルプに行くため、

家で過ごす時間は約1時間。

一日のうちほとんどをお店で過ごす生活を約3年続けました。

 

かけられる時間をフル活用して、お店のために働いて、

寝る時間もご飯食べる時間も

遊ぶ時間ももちろんなかったけど、

とても充実した時を過ごしていました。

今でも当時の経験は財産だと思っています😆✨

 

僕よりも速く丁寧に仕事をする店長から、

自分が仕事をする意味を教わりました。

 

毎日帰宅前に寄ってくれる常連さんから、

居場所がある大切さを教わりました。

 

一緒に働いていたバイト仲間から、

限界を越えるために仲間の存在を教わりました。

 

自分の限界はこんなもんじゃない。

お客さんのために自分が全力で仕事をすることが、

いずれ自分のためになって返ってくる。

 

そんな自分の生き方を表すことが、

僕の居酒屋を持つことで表現できると信じています👍

 

 

今はオーナーとのご縁があって、

ありがたいことに店長という立場を頂いています😊

きっかけは焼き鳥屋かもしれませんが、

このjimbochoが僕のスタートラインとなるように、

今日も想いを込めて仕事をします✨

 

今日もありがとうございます🤙

 

jimbocho店長 リク