暑くなってきたこの季節にピッタリ!ガッツリ食べる、生姜焼き丼!

こんにちは!

 

jimbocho店長 リクです😋

 

懐かしい味と記憶に残るもの

幼い頃に食べてたご飯って、

なんだか懐かしい気持ちになること

ありませんか?

それぞれの家庭の味ってありますよね😆!

 

先日、祖母が住む秋田に帰ることがありました♪

そこで十数年ぶりにきりたんぽを食べる機会がありました😋

秋田の名物品としてよく知られる食べ物で、

ばあちゃんがよく作ってくれてたのを思い出します😊

 

偶然、その時食べたきりたんぽも鶏ガラ出汁に

醤油で味付けされたきりたんぽで、

久々に食べたのにも関わらず、

当時のばあちゃんちで食べた情景が浮かんできて、

とても懐かしい気持ちになりました😆

 

今度真似して作ってみようかな♪

 

家庭の味付けで好みが分かれるランキング第一位!生姜焼き!

見出しはちょっとオーバーでしたねすみません。。

 

味の好みは自分が過去に食べてきたものが

物差しとなり判断されることが多いそうです😊

 

確かに、自分が食べたことのある味と、

実際の味が合致していれば、

「これは美味しい!」となりますよね😆

 

今週の生姜焼きは、まさに懐かしい!

となる味付けになっております😋✨

醤油ベースの味付けに加えて、

甘さと生姜の香るタレを多めに絡めて、

豚ばら肉と玉ねぎをしんなり炒めた一品!

f:id:jimbocho_manager:20190619160449j:plain

ぜひ一度、ご賞味ください😋

 

今日もありがとうございます🤙

jimbocho店長 リク