醤油と練りゴマがベストマッチ!神保町で食べれるポキ丼に新味が登場!

こんにちは!

 

jimbocho店長 リクです😆

 

スッキリ晴れない梅雨の時期が続いてますね!

天候の変化には十分注意しましょう!

最近は気温差がありすぎて、

毎回服装に困ります😅

 

やっぱり、

Tシャツ、短パンで過ごせるハワイが一番! 

 

爽やかな香りとコクがアップ!ポイントは練りごま

だった!

jimbochoの看板メニューである

ポキ丼ですが、

最近新味を試作中なんです✨

 

実は、知り合いの方から

ハワイのローカルな味にも近く、

さらに日本人好みの味の深さを追求した

レシピのヒントをいただいたんです!

 

そこからjimbochoアレンジを加えて、

誕生したのが今回の新味です😆👍

 

味のベースは醤油ですが、

そこにみりんと練りゴマが入るんです!

味のコクと言いましょうか、

深みと言いましょうか、

甘辛さがマグロとベストマッチ✨

 

更に爽やかな香りと食感を出すために、

ライムの絞り汁と玉ねぎ・青ねぎのみじん切りが

加わります😋

 

ここはハワイ!?

混乱するほどのウマさと現地テイスト!!

実際に初めて試食した時の感想は、

まさに現地テイスト!!

それを日本人好みに合うような、

とても美味しいポキ丼になりましたッ✨

 

甘辛さの中にもライムの爽やかな柑橘系が香り、

食感もマグロの弾力と刻みねぎが良い感じです😋

 

是非一度、ご賞味ください!

 

f:id:jimbocho_manager:20190703183010j:plain

 

今日もありがとうございます🤙

 

jimbocho店長 リク